2016年1月10日日曜日

今後の戦略 第七章「余ハ常ニ諸子ノ先頭ニアリ」

今後の戦略について発表する。
本年は攻めの投資を実行する。
具体的な戦略としては、新規取引口座を開設、貯蓄で得た資金を株式に投資する。
今までの取引口座の株は長期保有とし、銘柄入れ替え以外の売買は実施しない。

一粒万倍日の本日、新規取引口座の開設申し込みをした。
自身にとって、2014年に元本を引き上げてから、約2年ぶりの現物投資になる。
かねてから本稿で予告していた米国利上げによる、絶好の仕込み時期は近い。
ご存知のように、大発会から相場は下落している。

だが、あのリーマンショックでさえ、暴落後、底打ちするまで2ヶ月足らずだ。
東日本大震災にいたっては、底打ちするまで、わずか数日だ。
遅くとも2月末までには、現在の下落相場は底打ちする。
底打ち、すなわち売り方の損失が最大となったとき、一気に攻勢をかける。

我々、無敗の個人投資家は、利益をたたき出し、社会へ還元することが使命だ。
本日、株主優待を使った社会貢献活動・団体への寄付も行った。
寄付は微々たる金額だが、一粒万倍日に行ったので、やがて大きな金額となるだろう。
攻勢のときは近い、無敗の個人投資家達よ、利益をたたき出してやれ。

※注:上記はあくまでも個人的見解です。くれぐれも投資は自己責任でw