2018年4月26日木曜日

【エッセイ】株式投資に役に立つブログを見極める方法

当たり前だが、儲かる情報を人に教える奇特な人は少ない。
儲かる話を教えますという人の多くは、教えた人から儲けようとしている。
「毎年○%の配当がもらえますよ」、「元本保証ですよ」などなど。
少し考えれば、あり得ない話なのに、いとも簡単に騙される人が多いw

特に、株式投資に関連するサイトには怪しいサイトが多い。
「有償で騰がる銘柄を教えます」、「会員になれば特別な情報を教えます」などなど。
これらのサイトには大きな矛盾がある。
株で儲かっているなら、なぜ人から金を取るのかであるw

はっきりいって、株式投資のブログも玉石混交である。
すなわち、役に立つブログと役に立たないブログが入り混じっている。
だが、かなりの確率で役に立つか、立たないかを見極める方法がある。
ブログの中にアフィリエイト(成功報酬型広告)があるかないかだw

アフィリエイトがなければ、そのブログの目的は情報発信であることが多い。
株銀さんの「アベノミクスの上昇相場の大天井は、いつか?」というブログがある。
株銀さんのブログもそうだが、情報発信が目的のブログにはアフィリはない。
なぜなら、儲け方を知っている人には、手間のかかる広告収入は必要ないからであるw

株銀さんへ
自身のことを記事にしていただき、ありがとうございます。
これからも株式投資に役立つ情報を発信し続けましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿