2018年4月15日日曜日

【エッセイ】携帯ショップの呆れた対応

最近、何かと忙しかったため、ブログの更新ができなかった。
忙しかった出来事の1つについて書いてみる。
先日、スマホの機種変更をするべく、携帯ショップに行った。
店員から機種代を分割払いするなら、ローン契約が必要だといわれたw

ローン契約しなくてよい方法はあるのか、と店員に聞いた。
すると、端末の一括購入なら、ローン契約は不要ですといわれた。
一括購入の額を聞くと、10万円ほどだった。
10万円ほどなので一括購入してやったら、なぜか店員は不服そうだったw

帰宅してから、店員に勧められ変更したプランが割高なことに気づいた。
翌日、再度、店に出向き、プラン変更を取り消してもらった。
ところが契約内容確認画面に変更取り消しが反映されない。
とうとう、取り消ししたにも関わらず、プランを変更されてしまったw

問合せ窓口へ連絡したが、一向に埒が明かない。
このような場合、どうすればよいか。
答えは簡単で、管轄省庁に情報提供すればよい。
情報提供した翌日には、変更前のプランに戻ったのはいうまでもないw

0 件のコメント:

コメントを投稿