2017年8月12日土曜日

【エッセイ】2017年子どもファンド方針発表

こちらは2017年子どもファンド方針発表の会場です。
まもなく、2017年子どもファンド方針発表が始まろうとしています。
子どもファンドは、無敗のファンドマネージャーY氏が運用するファンドです。
娘の資産運用のために、Y氏が毎年100万円ずつ追加投資し運用しています。

現在までの運用実績について、あらためて振り返ってみたいと思います。
2015年に8306 ㈱三菱UFJフィナンシャル・グループを1,300株購入、運用を開始。
2016年には ㈱三菱UFJフィナンシャル・グループ 2,200株を買い増し。
同年末には別銘柄を売り元本引上げ、3,500株全てタダ株にしています。

運用開始から3年目となる2017年はどのような運用を行なうのでしょうか。
ああーっと、今、ゴールドのド派手なスーツを着たY氏が現れました。
お聞きください、会場内は盛大な拍手と歓声で包まれています。
Y氏が片手を挙げると、会場内は水を打ったように静かになりました。

会場内を見回したY氏、おもむろにスクリーンを指差しました。
スクリーンにスライドが映し出されました・・・えっ・・・。
「㈱三菱UFJフィナンシャル・グループ買い増し」
ま、まさかの㈱三菱UFJフィナンシャル・グループ買い増しだーっ!

一体、誰が今年の運用方針がタダ株の買い増しだと予想していたでしょうか。
ああーっと、Y氏が再びスクリーンを指差しました。
スライドが切り替わり、そこに書いてあるのは・・・。
「投資は自己責任でw」