2017年5月7日日曜日

【エッセイ】住んでわかったタワーマンションのメリット

現在、住んでいるタワーマンションは都民住宅である。
都民住宅は都営住宅と同じ東京都住宅供給公社が取り扱っている。
都営住宅は収入が一定以下の低所得者を対象としている
ところが、都民住宅は収入が一定以上の所得者を対象としているw

タワーマンションで、初めて連休を過ごして気づいたことがあるので書いてみる。
タワーマンションの入居者の多くは、連休を家で過ごしていることだ。
近所の公園に出かける人を見るくらいで、旅行に出かける人を見ることはなかった。
その代わり、宅配業者は毎日のように出入りしていたw

買い物に出かけても人が多いので、ネットで買い物を済ませている人が多いようだ。
たまにケータリングを見かけることもあった。
ピザなどのケータリングではなく、飲食店のお高そうなケータリングだった。
混んでいる店へ出向くより、自宅で夜景を眺めながらディナーを楽しんだのだろうw

確かにタワーマンションからの眺望はよい。
自身も自宅で風景を眺めながら食事する度に贅沢だなと思う。
下は自身の朝食で、原価は百円ほどである。
だが風景を眺めながら食事すると、ホテルのモーニングに思えてくるから不思議だw