2017年5月26日金曜日

【コラム】受動喫煙問題について

あまり時事ネタは書きたくないのだが、目に余るので書いてみる。
受動喫煙は問題だとし、全面禁煙にすべきだという連中がいる。
はっきりいって、○鹿じゃねえかと思う。
なぜなら、分煙すればよいだけの話だからだw

喫煙するかしないかは、個人の自由である。
喫煙という行為自体は、法的にも規制されちゃいない。
法的に問題があるなら、全面禁煙もアリだと思う。
だが喫煙は法的に規制されていないのであるw

世の中には様々な価値観を持つ人々がいる。
そもそも受動喫煙が心配なら、喫煙可の場所に出かけなければよいのである。
昨今では、喫煙は生活に余裕のある人しか楽しめない趣味になっている。
街中の喫煙スペースを見ればわかるが、貧相な身なりの人を目にすることは滅多にないw

昔は喫煙する人は、ギャンブルやアルコール好きの低所得者層の人が多かった。
ところが、今や喫煙は高所得者しか楽しむことができない趣味になりつつある。
自身は喫煙者だが、全面禁煙を叫ぶ連中にいってやりたいことがある。
そんなに受動喫煙が心配なら、自宅をクリーンルームに改造しろよとw