2017年1月7日土曜日

【エッセイ】こんな金持ちはイヤだ

自身は、過去に何人かの金持ちの家にお邪魔したことがある。
お邪魔した金持ちたちの推定資産は、軽く1億円は超えている筈だ。
金持ちは金の使い方が下手な人が多い、が自身の結論である。
自身がイヤだと思った金の使い方が下手な金持ちについて書いてみるw

1人目の金持ちは、郊外の金持ちだ。
自分で財を成したのではなく、親から譲り受けた会社を経営していた。
趣味は高級外車でのドライブ、パーキングエリアで皆から注目されたと自慢していた。
他の車好きから羨ましがられるために金を使う神経が理解できないw

2人目の金持ちは、高級住宅地の豪邸に住む金持ちだ。
豪邸の中には、国内外の美術品や骨董品が所狭しと飾ってある。
なぜ、美術品や骨董品を買うのか、さっぱりわからない。
国内外の美術館へ、旅行を兼ねて見に行けばよいのにと思うw

3人目の金持ちは、都心の一等地に住む金持ちだ。
自宅の地下室をシアタールームにしており、壁には大量のDVDがあった。
地下室にこもってDVDを観ている姿は、想像しただけでホラーである。
映画館で観て気に入ったなら、休日にDVDをレンタルして観ればよいのにと思うw