2016年10月6日木曜日

セレブ気取りの娘にイラッとした話

昨日、会社で仕事をしていると、娘からLINEが来た。
「カットモデルで遅くなる」と。
読んだ瞬間、イラッと来た。
わたしはカットモデルなのよ、という娘のドヤ顔が浮かんだからであるw

娘は美容師の練習台として、よくヘアカットしてもらっている。
今までカットされた娘が、ファッション雑誌に掲載されたことはない。
美容師は、娘で練習をして技術を向上させる。
技術が向上した美容師が選んだモデルが、雑誌に掲載されるのであるw

今、付き合っている彼氏もそうだ。
娘は、彼氏の身長が180センチあると自慢する。
だが娘に聞くと、彼氏は今まで女の子と手をつないだこともなかったらしい。
そろそろ娘に、セレブを気取るんじゃない、と注意してやろうと思っているw