2016年10月16日日曜日

【エッセイ】人生楽しいと実感するとき

自身は、日曜日は安息日と決めている。
具体的にいうと、外出せずに家で休む日である。
平日もそうだが、安息日は特に時間が経つのが遅い。
時計を見て、まだこんな時間かと思うことがよくあり、今もそうだw

サザエさん症候群という言葉をご存知だろうか。
日曜の夜になると、明日から仕事、学校だと思い、憂鬱になることらしい。
自身は株式投資で元本を引き上げてから、サザエさん症候群にならなくなった。
むしろ、早く月曜にならないかなと思ったりするw

なぜなら、タイムイズマネー、時は金なりだからである。
月曜になれば、自身が株主となっている企業の社員が株主のために働いてくれる。
自身も会社で働くが、働けば働くほど、貯蓄が増える。
一定額貯まれば新たに株を買う、すると配当が増え、資産が増加するw

大学生の娘はよく、人生楽しいという。
おそらく、娘もサザエさん症候群になったことはないだろう。
自身も時が経てば経つほど資産が増えるため、人生が楽しい。
ちなみに娘は昨夜、彼氏の家にお泊りであるw