2016年9月4日日曜日

夏を制する者だけが

7月の始め、そろそろクーラーをつけようとした。
娘にクーラーの調子がよくないから、つけるなといわれた。
気がつけば9月、気づけば今年の夏は1度もクーラーを使わなかった。
今年の夏は酷暑だったらしいが、自身はそんなに暑いと感じなかったw

おそらく身体が本来、持っている体温調節機能を取り戻したのだと思う。
炎天下、出歩いても、少ししか汗をかかなかった。
寝汗はかくが、毎朝の目覚めは快調だった。
室温30度の部屋で、一味をふりかけたカレースパゲッティを食したりしていたw

ちなみに毎週土曜は、近所のプールで泳いでいた。
水泳経験者はご存知だろうが、泳いだ翌日も筋肉は引き締まって熱を持っている。
自身は夏を制することにより、汗をかきにくいメリハリのある身体を手に入れた。
今の自身は脱いだらスゴイのかもしれないw