2016年8月21日日曜日

娘の臨時収入に考えていること

先週から1人で帰省していた娘が帰ってきた。
祖父母たちからお金を貰ったので、確認してという。
渡された封筒は、かなりの重みがある。
封筒の中には成人祝いがいくつか入っており、全て合計すると25万円もの大金であるw

よくぞ、これだけの大金を持ち歩いていたものである。
娘への祝いなので、娘が管理している預金口座へ入金しようかと思った。
だが娘の預金口座には、常時40~50万円の現金がある。
祖父母たちに電話で礼をいったあと、ちと考えると娘にいったw

我が家では、娘に貰った祝いは、全て娘に渡すようにしている。
だが、貯蓄しても増えないので、余剰資金の200万円は株式投資で運用している。
25万円を前に考える自身を見て、「株を買うつもりだろ」と娘がいった。
娘よ、我が家では貯蓄での運用はあり得ない、いつ買い増しするかを考えているのだよw