2016年8月4日木曜日

株をしている母親との会話

自身の母親も株式投資をしている。
ここ最近は、自身のアドバイスを聞いて同じ銘柄を保有することが多い。
先日、久しぶりに母親から電話があり、いつしか株式投資の話になったw

自身:そうそう、先日、娘の三菱UFJを買い増しして、3,500株にしたよ。
母親:そうか、三菱UFJは配当がいいからな。
(母親は三菱UFJを、娘と同時期に1,000株購入している)

自身:それと10,000株持っていた株も買い増しして、20,000株にしたよ。
母親:すごいな・・・規模が違うな。
(母親は同じ株を、2,000株保有している)

自身:あと俺も三菱UFJを8,000株買い増しして、10,000株にしたよ。
母親:・・・あんた、いったい配当、どれくらいあるの。
(母親は三菱UFJを、娘と同時期に1,000株購入している)

自身の両親へ
我が家は株式投資で資産を順調に殖やしています。
資金援助等は不要ですので、田舎での老後生活をお楽しみくださいw