2016年8月11日木曜日

会社ではいえない株のリターン

どこの会社でもそうだが、株をしている人は少ない。
会社で株をしているのかと聞かれたら、していますと正直に答える。
だが、儲かっているのかと聞かれたら、適当にごまかすようにしている。
なぜなら羨ましがられ、やがて妬まれることがわかっているからであるw

人は自分が持っていないものを、他人が持っていると羨ましいと思う。
自分が手に入れることができるものであれば、羨ましいで終わる。
ところが、株はギャンブルだと思っている人は、怖くて手を出せない。
手に入れることができないと知ると、羨ましいという気持ちは妬みになるw

下図は自身の10年間の運用額、投資額、年間リターン19.5%の推移である。
年間リターンは19.5%になり、10年間で初期投資額を5倍以上に殖やしたことになる。
2014年に元本を引き上げているので、現在の運用資金は全て余剰資金である。
ちなみに今の年間リターンで運用できれば、2025年には1億円を突破するw

株はギャンブルだと思い込んでいるような人は、会社に頼るしかない。
一生、使われる側の人生である。
教育費を払い終わり、住宅ローンの返済が終わったときに彼らは気づく。
定年後も働かないとやっていけないことにw