2016年7月9日土曜日

今の株式投資目的

他の方の株ブログを読む度に思うことがある。
自身の株式投資目的は、他の人とは異なっているなと。
多くの人は、譲渡益のキャピタルゲインや配当のインカムゲインを得ようとしている。
自身も当初は、住宅ローンを一括完済できる利益を得ることが目的だったw

だが、今の株式投資目的は違う。
いかに多くのタダ株を、手に入れるかなのである。
ある程度、株価が値上りしたら、元本を引き上げてタダ株にする。
あとは永久保有株とし、配当のインカムゲインを受け取り続けるのであるw

自身の永久保有株は、まだ数万株しかない。
ゆくゆくは永久保有株を数十万株にしたいと思っている。
この度、子どもファンドの買い増しを決定した。
目的は、もちろん娘が永久保有できるタダ株作りであるw