2016年7月7日木曜日

我が家は貯蓄から投資へ

今月は株の配当で生活費を賄える。
よって、今月の給与と賞与は全額、貯蓄となる。
今月単月の貯蓄額は、100万円を軽く超える予定である。
なお今年になってから、単月でマイナスになった月はないw

いつも、給与や賞与の額を見るたびに少ないなと思う。
しかし今年は特に少ないなと思う。
なぜなら今年の株の購入額の方が、給与や賞与の額よりはるかに多いからである。
今年、株の購入に要した金額は、すでに500万円を軽く超えているw

貯蓄額より、株の購入額が多い。
つまり、資産が預貯金から株式へシフトしていることになる。
ちなみに近々、子どもファンドの株も買い増しする予定だ。
我が家はまさしく「貯蓄から投資へ」を実践中なのであるw