2016年3月20日日曜日

公園デビューの思い出

帰省中の大学生の娘が懐かしいといって、昔、遊んだ公園の画像を送ってきた。
公園の画像を見た瞬間、公園デビューしたときの思い出が甦ってきた。
幼かった娘を連れて、公園の砂場で遊んだ。
スコップやバケツを持っていったのだが、他の子どもが使い始めて困ったことを覚えているw

砂でレジを作り、お買い物ごっこをした。
自身が買い物客の役で、娘が店員役だった。
今、娘はスーパーでレジのバイトをしている。
ひょっとしたら、この頃の遊びがレジのバイトをする動機になっているのかもしれないw

考えてみれば、娘が最も長く同じ時間を過ごしてきたのは、自身だったんだなと思った。
自身は結婚はこりごりだが、子育てを経験できたのはよかったと思っている。
娘は日頃から、結婚したら幸せな家庭を作るんだといっている。
娘の夢が叶うよう、できる限り応援してやろうと思っているw