2016年3月17日木曜日

株式投資初心者にオススメのブログ

ズバリ、株銀さんの「アベノミクスの上昇相場の大天井は、いつか?」である。
株銀さんは株式投資歴が長く、保有銘柄は100銘柄以上の個人投資家である。
運用額は明かされていないが、自身とは比べ物にならない額を運用されている。
ちなみに、一昨年のリターンは30%、昨年のリターンは40%という凄腕である。

株銀さんの凄いところは、日々、初心者に有益な情報を無償で発信していることである。
投資手法の優れたブログの紹介や銘柄分析などなどである。
しかも、1日数回の投稿はざらである。
ご本人はボランティアだと仰っているが、なかなかできることではない。

自身は前々から、無料で有益な情報を提供してくれる奇特な人はいないと言い続けて来た。
だが、株銀さんのブログを知ってから、奇特な人はいたんだと思った。
以前にも書いたが、自身は本当のお金持ちは人に優しくできる人だと思っている。
そういう意味では、株銀さんは本当のお金持ちだと思っている。

自身は、株銀さんとはブログのみで交流させていただいている。
1人でも多くの初心者の方に、株銀さんを紹介したいと思い、記事にさせていただいた。
孤独な個人投資家の道標になるのが、株銀さんのブログだと思っている。
念のため言っておくが、株銀さんから紹介を頼まれたわけでも、同一人物でもないw

株銀さんへ
こちらこそ、これからもよろしくお願いいたします。
「アベノミクスの上昇相場の大天井は、いつか?」愛読者のYより。