2016年3月13日日曜日

マネー雑誌の取材が来ない理由

自身は運用額は小額だが、株式投資で連戦連勝の無敗である。
しかも相場が見えるため、昨年からの下落相場の底打ちも見抜くことができた。
自身のブログには、問い合わせ先のメールアドレスを掲載している。
ところがブログを始めてから、一度もマネー雑誌からの取材が来ないw

ブログを開始するときから、マネー雑誌の取材はこないだろうと思っていた。
なぜなら、自身の投資手法が広まると、証券会社は困ったことになるからである。
自身の投資手法は中長期の現物投資で、売買回数は年に数回あるかないかである。
しかも高値で元本分を売りタダ株にする、ノーリスクハイリターンの投資手法であるw

マネー雑誌のスポンサーは、証券会社や投資信託販売会社である。
デイトレや投資信託で儲けた記事を載せたほうが、スポンサーにはメリットがあるのである。
ないとは思うが、もしマネー雑誌から取材依頼がきたら、次のように回答するつもりだ。
「全てブログに書いてあるので読んでください、謝礼?無償で結構ですよ」とw