2016年3月22日火曜日

3連休最後のレシピ

3連休初日、娘がいないのに、うっかりして、いつも作る量のおでんを作ってしまった。
初日はおでん、2日目もおでんだった。
さすがに3日目もおでんだと飽きる。
ひょっとすると、夢の中におでんが出てきて、うなされるかもしれないと思ったw


ネットで、おでんのリメイクレシピを調べた。
カレーにしたり、炊き込みご飯にしたり、様々なリメイクがあった。
レトルトカレーを使って、おでんカレーにするリメイクレシピがあった。
これなら簡単そうだと思い、レトルトカレーでおでんカレーにリメイクすることにしたw

どうでもいい情報だが、自身は辛口派である。
レトルトカレーにLEEという商品があり、期間限定で辛さ40倍のカレーを発売する。
LEEの40倍カレーを完食できることは、自身の数少ない自慢の1つである。
最もリアルで話しても、誰も凄いなとはいってくれない自慢であるw

リメイクは簡単で、おでんを温めた後、レトルトカレーを投入、煮込めば完成である。
大根の上にかかっている赤い粉は、辛さを高めるための一味唐辛子である。
食したが、おでんの出汁が多過ぎたのか、おでんカレーでなく、カレー味のおでんだった。
次回からは、作り過ぎないように気をつけようと心に誓った3連休だったw