2015年2月8日日曜日

運用資金を増やす方法3

最初から多額の資金を運用できる人は少ないと思う。
自身も、なけなしの数百万円からのスタートだったw
初期に投資資金を追加したことで、現在は2000万円近い金額を運用できている。
しかも元本は引上げているので、利益分のみでの運用であるw
自身が株式投資を始めた目的は、昨年、終えた住宅ローンの一括完済だった。
もし株式投資を行っていなかったら、住宅ローン一括完済後の金融資産はほぼ0だったw
たまに、何を目的に株式投資をしているのだろうかと思う人がいる。
目的さえ明確にしておけば、投資手法がぶれることはないと考えているw

株式投資を始めるにあたって、真っ先に行ったのが株式投資による資産運用の研究である。
資産運用の本を読み、どのように投資すれば運用資金を増やせるのかを研究した。
ベンジャミン・グレアム、ウォーレン・バフェット、本多静六、是川銀蔵、邱永漢・・・
これらの偉大なる相場師達の資産運用は、今でもすごく参考になっている。

いきなり銘柄(企業)選びから始める個人が、意外と多いのではないかと思っている。
銘柄選びは、株式投資による資産運用に数多くある手法の一つに過ぎないw

0 件のコメント:

コメントを投稿