2015年2月14日土曜日

休日の過ごし方8

今朝6時頃、家の電話が何度も鳴って起きた。
電話は娘からで、今から家に帰るのでドアチェーンを外してとのこと。
昨日から同じクラスの親友と、ネズミの国で遊んだあと近くのホテルに宿泊。
翌日は池袋で遊ぶと聞いていた。

帰宅した娘に事情を聞いた。
一緒にいった親友に、深夜、家族から電話があったらしい。
急用ができたので、始発で帰宅するように言われたとのこと。
事情を聞いて納得、一安心した。


夕方まで帰ってこないだろうと思っていたので、不意をつかれた。
帰ってくるなり、「朝食のバイキングが食べられなかったので、お腹すいた~」であるw
朝食のマフィンを食べると、寝不足だといってベッドへ。
昼頃に起きてきて「何か作って~」で、オムライスを作らされたw


久々に家事から解放される予定の休日が、いつもと変わらぬ休日になってしまった。
夕方、買い物の帰りに、ふと思った。
実は彼氏とお泊りで、朝、帰るようにいわれたのではないかと。
もし、その通りなら男を見る目がなく、相場師の娘としては失格であるw